toyama-rouzan's blog

富山勤労者山岳会(略称:富山労山)の山行報告です

明星山 左岩稜

toyama-rouzan2008-06-26

場所:明星山 左岩稜
日時:2008年6月15日
メンバー: 太子(元会員)、米澤、田中
いい天気のなか、貸切でした。アブミのピッチがやはり緊張しましたが、全体的には楽しめました。三人だったし、アブミ本チャン初の私(田中)でしたので、全体に時間がかかりました。

渡渉は滑りやすいし、冷たいし、たいへんですねえ。それから下山道はわかりにくかったし、危ないところもいっぱいです。しっかりした靴がいいです。アブミの練習をしてまたチャレンジしたいですね。